B.P. MUSIC STUDIO

新 着 情 報

第79回 中心を見失わない

おはようございます(´・ω・`)

いよいよ大晦日ですね!

私は練習三昧です。

本番に向けての練習で、

ミスを減らす!
暗譜を完璧にする!
緊張しないようにする!

色々と心配事があるかもしれません。

そんな時は「なぜピアノを弾くのか?」

自分の中心を見失いようようにするのが大事です。

“この曲が好き!素晴らしさを表現したい”
“響きを楽しみたい、伝えたい”

少々のミスがあっても一番大切なことを見失わないでください。

きっと伝わります。

その為の有効な練習方法が、

「ゆっくりと音楽を感じながら練習すること」


私も肝に銘じて、がんばります。


では、今年一年、有り難うございました。
来年も宜しくお願い申し上げます。


よいお年をお迎えください。

新しい年も皆様の人生と共に音楽がありますように♪